フライキャスティング・トライアル(都内)

フライキャスティングの基本をレッスンします。

フライフィッシングに興味はあるけれど全く道具に触れたことがない方、或いは独学で始めては見たもののフライキャスティングの複雑さに諦めてしまった方などを対象に、フライキャスティングのはじめの一歩をお手伝いします。

フライフィッシングはフライキャスティングができなければ、ほぼ何もできません。そこで最低限フィッシングが可能となるキャスティングのスキルを身に付けることが目的です。自然のフィールドで現実的に必要となるキャスティングの距離は10m程度ですから、まずリールから引き出した10mの長さのフライラインをしっかりとターンさせて真っ直ぐに伸ばすことができるようになることが目標です。

主なレッスン内容:①フライタックルの説明。タックルシステム及び呼称、キャスティングの原理。②ロールキャスト Roll cast。③ピックアップ&レイダウン Pick up and Lay down。④フォルスキャスト False cast。⑤シュート Shoot。*このレッスンに実際の「釣り」は含まれておりません。

こちらの「ハウツー・フライフィッシング!」内の【2.キャスティング編】で紹介している内容となります。ビデオを見て頂けるとわかりますが、必ずフライキャスティングがマスターできます。

もちろん道具は全てレンタルをご用意しています。手ぶらでご参加ください。

開催場所: 代々木公園他(場所は随時変更しますのでお問合せください)。

開催時間: 未定。概ね2時間程度。

料金: 3,000円/人。中学生以下は1,000円/人。(道具一式のレンタルを含む。但し既にご自身のタックルをお持ちの方は、それをお持ちいただいて結構です。ラインウェイトは問いません。)

開催予定日: 毎月第4土曜日。(日時と場所は変更する場合がありますので必ずご予約をお願いいたします。

申込方法: 予約制となっておりますので、事前にEメールにてお申込の上、当日料金をお支払いください。

その他: 開催予定日以外の日時をご希望の方、その他疑問のある方はお問合せください。 paddlefreaks[at]gmail.com

3,000円

注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索